一人っ子政策 地方政府 上海日報 [中国]



中国の一人っ子政策は以前から知ってはいましたが、なんとも残酷なスローガンですねぇ~~

こんな残酷なスローガンを揚げる必要があるのかどうかも???のような気がします

既に中国の一人っ子政策による弊害が生まれ始めているともいわれていますし

一人っ子政策以降、中国では労働や家の事などから男児を望む家庭が多く

そのため男女比のバランスが崩れ結婚できない男性も増えているそうです

人口の事を考えればこそのスローガンだとは思いますが

ちょっと?残酷すぎるように思えてしまいます


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。